作品ギャラリー

(2017.10.2更新)

1.jpg

c0192202_10524440.jpg

共同制作2017「ヴィーナスの誕生」やっと完成しました〜特に石橋夫妻お疲れ様でした!

(2017.8.20更新)

1

「名画で自画像」です。2枚も描いたフェルメール万里子さん!タンジー爺さん政男さん!メデューサ和田さん!

2

万里子さんの水彩。

3

万里子さんの美しい水彩。左を描いて、納得できなくて右を描いたそうです。どっちもすごい!

4

ゆきさん、恵美子さん、万里子さん。

(2017.7.17更新)1.jpg

「名画で自画像」。当ててみてください!

16.jpg

渡辺さんと羽里さんの力作。

(2017.6.29更新)石橋夫妻の力作が並びます!1

由希子さん、政男さん。遠近感を十分に意識した力作です。2

政男さん、すごい迫力!切られてしまった南山の老桜から咲く桜。由希子さん、模写。いい勉強にうなります。3

万里子さん水彩2点、有美さん水彩。

IMG_2738

クロッキーの様子。描く方も恥ずかしそう(笑)!

20170617土_170627_0015

モデルのあやかちゃん、温花ちゃんありがとうございました!

IMG_2645

形をとる練習になるので、しばらく行いたいと思います。みなさんの上達を期待しています!

(2017.5.30更新)政男さん油彩。小鳥のさえずりが聞こえてきそうです。気持ちのいい作品!万里子さん水彩。形態や重さ感がよく描けています。
10

2

万里子さんの模写、由紀さんの小鳥たち。

1

由紀さん、理恵さん、美恵子さん。それぞれ個性的なバッグの完成。利用してください( ^ ^ )/

b22fcad83b7387b996331a185b4e03bc

好子さん、絵理子さん、由紀さんの仮面。ゴージャスでアーティスティックでした!

(2017.5.15更新)各々作品を制作中。

1

羽里さんイギリスのバーとベトナム情景、晃さん模写。

2

川崎さん水彩、潤くん油彩。
(2017.4.23更新)各々作品を制作中。12.jpg

由希子さん、理恵さんのテンペラ。万里子さん。

13.jpg

由紀さんのテンペラ完成!とても美しい仕上がりです。美恵子さん美しい!絵里子さんの幼児服。

(2017.3.27更新)各々作品を製作中。1
完成の3作品。羽里さんのテンペラ、高木さんの油彩とクレヨン画。どれも美しい仕上がりです( ^ ^ )。

5

完成が楽しみな渡辺さん油彩。晃さんと高木さんはデッサン練習中。

6

テンペラ実習中の理恵さん。3

石橋夫妻のデッサン、えりこさんの幼児服。

4

和田さん、政夫さん、由紀さん。
(2017.2.13更新)貼り絵に挑戦した高木さんと好子さん。好子さんのこの嬉しそうな顔!
2.jpg
(2017.2.1更新)石膏デッサンが終了。力作が並びました。

1

左2枚が途中、右2枚が完成。トーンが抑えられ、形も修正されています。

4

左2枚が途中、右が完成。完成作品の方が空間が出ています。

2017129-%e8%87%aa%e7%94%bb%e5%83%8f-%e4%ba%94%e6%84%9f-%e7%9f%b3%e8%86%8f%e3%83%86%e3%82%99_170131_0023

6253

(2017.1.15更新)

1月の日曜日は石橋夫妻に寄贈して頂いた石膏像をデッサン。みなさんまだ途中ですが、デッサンを楽しまれて描いていらっしゃいました。

42017115%e7%9f%b3%e8%86%8f%e3%83%86%e3%82%99%e3%83%83%e3%82%b5%e3%83%b3_170115_0015_02017115%e7%9f%b3%e8%86%8f%e3%83%86%e3%82%99%e3%83%83%e3%82%b5%e3%83%b3_170115_0020_0

新年が明け、1月5日の教室ではまったりとはがき絵を描きました。見通しの良い明るい年になりますように!^ – ^

31

12月の教室では石橋夫妻の時間と思いを乗せた作品が印象的でした。
4

2

水原ご一家は貼り絵に挑戦。由紀さんはヴァロットン、晃さんはモンドリアンを模写。潤くんはオリジナル作品。

1

干支人形を作られた方も。元気です!

img_803511

(2016.11.28更新)

希望者は木炭デッサンを行いました。冬の間、デッサンに力を入れたいと思います♫

21

2%ef%bc%91

54

(2016.11.5更新)水彩やクレヨンの皆さんの作品です。

3

稲城市民祭2016(2016.10.25更新)

img_6271

10月20日(木)、作品と題名&コメント、自画像を展示し、作業終了!ルノアール実物大塗り絵は多くの人が見て注目の的でした。1216

潤君の作品がみんなの作品を引き立てていて綺麗!

img_6360

前に人が立ってもこの迫力!

img_6304

渡辺さんの作品は今年も多くの方が「すごいね〜」と覗き込んでいました。自画像の背景の青が作品と呼応してとても綺麗!政男さんの作品は2枚ともとても重厚でした。由希子さんは自画像と作品の色がよく呼応していてとても綺麗でした!

img_6311

羽里さんはムードある3枚の作品が世界を作っていました。

img_6310%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc

由紀さん、私、和田さん。3枚がとても居心地良さそうに並びました。自画像が作品をとても引き立てていると思います。力作です!

img_6308

山下さん、軽やかな作品はとても爽やかでした。川崎さん、理恵さん。自画像の雰囲気と作品がよくあっていました。3人とも力作です。

img_6307潤くん、晃さんはさすが親子。よく似た色彩で、とても呼応しあって美しい空間でした。絵理子さんも作品と自画像の2枚がとてもよく映えていました!

14725550_1162070513886949_4646673733771352305_n

(2016.7.14更新)

数人がスクラッチアートに挑戦。これから描く作品のスケッチをしたり、前から描いていた作品が完成したりと、各々製作しています。3121

(2016.6.22更新)

そろそろ10月の市民祭に向けてみなさん制作をされています。夏らしい色彩が溢れているアトリエです!

4

5

1

6IMG_41442

スクリーンショット 2016-06-15 19.35.29

ただいま国立新美術館で開催中のルノアール展で展示されている「ムーラン・ド・ラ・ギャレットの舞踏会」を分割して、全員で一枚を完成させようとしています。完成&実物を見に行くのが楽しみです。

(2016.5.16更新)

教室で同じポーズを今度は違う角度で描きました。

12

まだ未完成ですが、素敵な作品と取り組んでいらっしゃいます。完成が楽しみです!

4

(2016.4.26更新)

3

ちょうどいいモデルさんがいたので(笑)、久しぶりに人物クロッキーを20分間行いました。皆さん真剣そのものです!6

小さいながらも趣のある2枚です。

3月にやったトールペイント作品です。個性的な作品が集まりました!

1

2

7

とても大人数の教室でした〜

(2016.3.14更新)
2

田畑さん初めてのスケッチ!川崎さんの美しい静物。

2

和子さん、田畑さん、気持ちのいい静物。

1

多希さん、晃さんの個性的作品。

5

アイブラザ「小さな展覧会」に出品された石橋夫妻の作品。99

石橋夫妻の作品。まだ未完成なので完成が楽しみです!5

好子さん作品。とても個性的で、ポップな作品です。

(2016.2.14更新)
2016.1.31~2.7のアトリエなかま作品展はアイプラザ地下一階の目立たない場所でしたが、おかげさまで多くの方にご覧いただきました。毎年やりたくなるようなとてもいい展覧会でした。

IMG_0843

石橋政男さんコーナー。6点展示。どれも人柄が伝わってくる作品でした。

IMG_0849

石橋由希子さんコーナー。油彩4枚と絵手紙。シュールで物語性あふれる作品が素敵でした。

IMG_0847

理恵さんコーナー。6点。時間をかけて描かれた6枚を並べるととても迫力がありました。

IMG_0855

羽里さんコーナー。7点。叙情漂い、みんなの人気を集めた作品でした。

IMG_0777

山下さんコーナー。息子さんの作品と一緒に展示したいとの希望でしたが、どれもポップな色彩で綺麗でした。

IMG_0835

和田さんコーナー。4点。ムードある作風が目立っていました。子供達からも一番人気が高かったです!

IMG_0827

水原晃さんコーナー。8点。これだけ並んでいるので世界観がよく表れていました。好きなことがわかりやすかったと思います。

IMG_0832

渡邉さんコーナー。6点。点描風の作品が多く、力作でした。この真珠の首飾りの少女はこの展覧会の中心的作品でした!

7

植田さん油彩2点デッサン4点と講師18歳(大学受験)の時の作品。和子さんの小さいスケッチは愛情を感じてとても特別に綺麗な作品でした。

IMG_0839

講師19歳(大学一年生)の油彩、千田絵理子さん油彩、水原潤くんデッサン2枚。講師のこの裸婦像は、講師が大事にしてきたものです。潤くんは多摩美に合格して良かった!

IMG_0785

川崎さんコーナー。6点。東方神起が好きな方から熱い視線を浴びていました(笑)!

IMG_0826

IMG_0825

水原由紀さんコーナー。7点。迫力!清涼感ある色使いが素敵でした。

6

入り口では、皆さんの絵を包み紙に印刷したチョコレートを販売。たくさんご購入していただきありがとうございました!
(2015.12.28更新)

アトリエなかまの作品展にむけ、皆さん制作に力を入れています!

2

偶然、すこし似た構図の絵が並びました。どちらもしっかりと人物が描けていてとても素敵です!

3

水彩画の三枚。右はまだ完成していませんが、とてもすてきなのでのせます。

7

左、スターダストを描きました。自分のものとしてとてもよくまとめていらっしゃいます。右のお二人はまだ途中ですが、完成がとても楽しみです♪

5

静物を勉強したお二人です。しっかりとよく見て描かれました!

1

2016年のオリジナルカレンダーを制作。素敵!!

(2015.11.20更新)

市民祭前後から描き出した作品です。とてもしっかりと素直に描けています。

2

それぞれの視点がたいへん面白いですね!クリムトを絵を描いていらっしゃるのは妊婦さんですが、非常に説得力があるな〜!

1

体験で来てくれた3名の方の作品です。冒険ができてよい作品だと思います!

IMG_20151015_145305

カメレオンを描きました。数枚で描くと世界観が出てとてもいいと思います(^_^)

s__18259971今年2015年の稲城市民祭ではアトリエなかま10名で参加しました。昨年よりも皆さんのレベルが上がり、非常に見応えがある展示でした。それぞれが個性的で迫力がありました!

img_20151025_131530

(2015.9.21更新)

09

幻想的な風景を描きました。色彩のハーモニーが美しい!

(2015.9.10更新)

9

ご家族を愛情いっぱいに描きました。とても素敵な作品です!8

ご両親を描かれました。温かい感じが伝わってきます(^_^)。ゴッホの作品を。すごい迫力です!

7

古河庭園を描きました。爽やかでスケッチの良いところがよく出ています。

(2015.7.28更新)

14

それぞれの関心がよく出ている作品が並びました。

17

時間をかけて丁寧に描いた2枚。力作です。

12

それぞれの個性や画風が出ている3枚です。

13

夏らしい?色彩の3枚。気持ち良さそうに描いていらっしゃいました!

IMG_20150604_123705

キャンバスの下書き。油彩が終わった完成作品が楽しみです!

15

制作中のテーブルは講師も見ていて楽しいです!(^_^)

1

近頃行っている20分間クロッキー。皆さんの手が慣れて来た感じです。

17

クロッキーの様子。

c0192202_14124450

皆で作品を見せ合うのも楽しみの一つです♪

IMG_20150620_133920

若葉台一丁目近くの水田をみんなで描きました。スケッチ作品の画像が見つからず紹介できないのが残念!

(2015.6.7更新)

12

しっかりと描けている3枚です。美しい!

13

今の時期らしい色彩。爽やかで気持ちいいですね!

11

最近アトリエなかまでは人物画が流行っています。どれでもしっかりと美しく描けていると思います。

(2015.5.11更新)

21

水彩やオイルパステルの3枚。大作を描く良い練習になると思います(^_^)。
24

キッチンに飾る用の作品、友人にプレゼントする作品、居間に飾る用の作品、と行き先が決まっている作品には自然と力が入ります(笑)!

25

時間をかけて丹念に描いたクリムトの女性、旅の印象を描いた作品。

23

お手本を見なながらの習作。どちらもとても美しいと思います。

22

水彩作品。「楽しいうれしい」気持ちが伝わって来きます(^_^)

(2015.4.28更新)

05

粘土で造形を楽しみました。空間が表現されていて、素晴らしい出来映えでした!

04

堂々とした出来映えです!

06

左:個性的な作品に仕上がりました。登場人物達が何を見ているのか気になります。右:奥行き感を感じさせる美しいバラです。

01

ディフィーを参考に。3枚とも同じ方です。美しいと思います。

02

油絵を描いてみました。とても素直に描かれています。

03講師を描いてくれました(笑)。素直で気持ち良い作品。自画像です。

IMG_20150214_143731

精密に丹念に描かれています。すごいです!20F油彩。

12

左がお父様、右がご子息の作品。F10油彩、F15油彩。

タイプは異なりますが、どちらも完成度の高い迫力ある作品です!

13

左:抽象的作品。着地点がまだいまいち定まらないかな?8F油彩。右:8F油彩。油絵4枚目の作品です。描きたいものがはっきりしていて、それを表現できていると思います!

11

水彩。それぞれの持ち味が出た作品です。素敵です(^_^)

20

まだ手が入りそうですが、とりあえずアップです。よくまとまって描けています。

22

個性的で色彩の組み合わせもたいへん綺麗です!

09

左から1枚目、2枚目、3枚目です。次の作品も楽しみです!
11

オイルパステルで描きました。紙の色がうまく生かされた2枚です(^_^)
14

左:オイルパステル。

右:油絵でお母様を描きました。まだ油絵を始めたばかりなのにすごい上達ぶりです!

IMG_20150125_143937

約3ヶ月間で15号を完成させました。とても美しい作品に仕上がっています。すごい!

36

家での展示様子も送って下さいました。たいへん素敵な空間になっていますね〜!(^_^)

28

どんどん上達してゆくのが分かります。素敵なシリーズ作品になっています。

30

左:ベテランの方の滝。あと4時間くらいの作業で完成かな?(^_^)。右:最初に描いたりんごの油絵に手を入れ直した作品。すごいっ!

29

一番右側のが特に素敵です!作風を変えること無く、上達しているのが見えます(^_^)!

19

素直に描きたいものを表現しました!気持ちのいい作品に仕上がっています(^_^)

17

描きたい主題を決め、描いています。油絵の画材にも慣れ、表現力がアップしたお二人です。

18

体験教室でいらした方が描いたリンゴ。気持ちよく描けています。油絵を初めて1年弱でここまで描けるのはすごい!

03

02 01

IMG_20141004_143840

華やかな作品が描けました。とても美しいです!

IMG_20141025_105801

正面写真を怠ってしまいましたm( _ _ )m。穏やかでとても美しい作品です。

IMG_20141101_143901~2

冒険的にペインティングナイフで描いたススキ。もっともっとダイナミックさが欲しいです。

IMG_20141016_144428

しばらくバラを描きたいということで、3枚描けました。すこしずつ腕が上達するのが分かりそうです(^_^)
IMG_20141106_145537

IMG_20141106_145018

はじめての画材で描けそうなものを探している最中です。次回の作品が楽しみです!(^_^)

IMG_20141016_143310

パステルで。素直にきもちいい作品が描けました。

IMG_20141016_143321

リアルなリンゴです!すごい!
IMG_20141004_144350

体験で来てくれた男性の作品。見れば見る程不思議!色と形がリズムがあり素敵です。

IMG_20141020_133415

緻密で美しい作品が出来ました!額にもよく映えています!

IMG_20141004_144603

パステル練習。色調が美しく描けています(^_^)

IMG_20141106_142859

家族への愛情がしっかりとした筆致で伝わってきます(^_^)

1922444_735331796560825_572839417946842423_n

自由でそれぞれの一瞬を良くとらえていますね!すごい!
IMG_20141016_144548

時間をかけて描き切った力作です。油らしい重厚な表現が出来ています(^_^)

IMG_20141016_144520

軽やかで南欧の雰囲気が溢れた作品。奥行きがあり、絵の中を歩いている気分になりますね(^_^)。

IMG_20141016_144415

愛情溢れる作品。素敵です(^_^)

IMG_20141020_130125

モチーフが少なすぎて難しかったモチーフです。

モノクロームち近い色合いの中で赤が効果的に使われています。

IMG_20141012_130342

とても美しい作品が完成しました。2014.10.13

IMG_20141012_162209

ボナールを参考に。美しい色彩、奥行き感が素敵です。2014.10.13

IMG_20141011_133620

ラファエロの作品を参考に。よく描かれました!2014.10.13 IMG_20141012_163925

ボッティチェリの模写。とても誠実に美しく描けています。2014.10.13

IMG_20140928_130731

とても丁寧に美しい作品が完成しました。細かい〜!!2014.9.29

IMG_20140928_133418

講師と10代の方の合作です(笑)!タイトル「この人を見よ」2014.9.29

IMG_20140928_134410

教室体験でいらした方の作品です。とてもよく描けています(^_^)2014.9.29

IMG_20140904_144531

IMG_20140904_144511

家族。愛情伝わる作品です。2014.9.20

IMG_20140918_145513

とても楽しんで描いた作品です(^_^)2014.9.20

IMG_20140918_145705

初めての静物油彩。とても良く描けていると思います!2014.9.20

10687108_1484862788435688_1035130663896979892_n

色調美しく、雰囲気ある作品が描けました。2014.9.20

IMG_20140830_151623

ドガ「水浴」を参考にしながら。とても油絵らしい筆致の作品になりました。2014.8.30

IMG_20140830_151600

初めての油絵。楽しく描いている気持ちが伝わってきます。2014.8.30 IMG_20140830_151555

ゴッホを参考にしながら。とても絵画らしい作品ができました!2014.8.30

IMG_20140830_153802

モディリアーニを参考にしながら。気負いせず伸びやかな感じがよく伝わる作品です。2014.8.30 IMG_20140830_153759

同じ黄色でもいろんな色がはいっていて、作者の意気込みが感じられる作品です。2014.8.30 IMG_20140830_151633

夏らしい素敵な作品です(^_^)。2014.8.30
IMG_20140830_153821

描きたいイメージが伝わって来る作品です。2014.8.30 IMG_20140830_153835

「壁」。面白い着眼点で描きました。汚れ等があればもっと面白かったのかも!2014.8.30 IMG_20140830_153828

「壁」。もうすこし説明が欲しい感じですが、マチエールが美しいです。2014.8.30

IMG_20140802_154553

デュフィーの美しい世界を描きました。2014.8月

IMG_20140802_154221

デュフィーの美しい世界を描きました。2014.8月

IMG_20140802_151848

はじめて油絵を描きました。2014.8月

IMG_20140705_143125

とても丁寧に丁寧に描かれた作品です。色の微妙な変化が美しいです!2014.7月

IMG_20140705_143033

はじめてのデッサンだということですが、形がとても良く描けています!2014.7月

IMG_20140705_142553

模写をすることはとてもいい勉強になります。

気持ちのいい絵が描けたと思います(^_^)2014.7月

IMG_20140705_142913IMG_20140705_142700市民祭に向けた作品です。完成が楽しみ!2014.7月

IMG_20140703_151206

トールペイントの箱に挑戦!2014.7月

IMG_20140703_150204

IMG_20140703_150156

IMG_20140703_145513

IMG_20140703_145409
IMG_20140703_140409

           小倉遊亀を参考に。のびのびとした感じがよく描けています。
IMG_20140621_144441

力作です。マチエールと雰囲気がマッチし、独特の世界観が出ています。2014.6月

IMG_20140621_144400

 金粉を使い、和風に仕上げました。面白い作品に仕上がっています。2014.6月

IMG_20140621_144500

爽やかで若々しい作品です。視点が面白い!2014.6月

IMG_20140607_144355

はじめて?絵を描いた方の作品です。けれんみ(「外連味」:演出することなどの意味でしょうか。絵の世界でも「けれんみなく描いている」などと良くいいます)なく素直に描いていて気持ちのいい作品です。2014.6.7 

IMG_20140605_145135

アマリリスを描きました。たいへん美しいと思います!(^_^)2014.6月。

IMG_20140419_141751

力作です。色彩のハーモニーがとても美しいです。春先らしい作品。2014.4月

IMG_20140417_143741
ブドウを描きました。おいしそうに感じます!2014.4月
IMG_20140607_144036

IMG_20140607_144019
とても気持ちよく描いているのが感じられる作品です!前よりも色彩が明るくて本当に楽しそうです!2014.6月

IMG_20140419_141957

IMG_20140419_142213
透明水彩で楽しみました。2014.4月

アクリルで布に描きました。皆さんたいへん楽しそうに描いていらっしゃいました!(^_^)

CIMG6741

バッグに。お洒落!2014.4.5

CIMG6740

実用的。2014.4.5

CIMG6731

習い事バッグ。2014.4.5

CIMG6736

T-シャツに。色が目立ちます(^_^)2014.4.5

CIMG6739

買い物バッグに。かわいい!2014.4.5

CIMG6738

個性的ですごい!2014.4.5

CIMG6737

取っ手の部分まで塗りました。ゴールドでお洒落です。2014.4.5

CIMG6730

模写です。たいへん緻密に美しく描けました!

これからの季節、飾っておくのにぴったりの作品です。2014.4.5

CIMG6540

富士山を詩情的に描きました。2014.3.31

CIMG6539

幻想的な光景を描きました。2014.3.31

CIMG6537

力強く愛情に満ちた作品です。力作!2014.3.31

CIMG6458

コルクボードにアクリルで美しい壁掛けができました。2014.3.20

CIMG6333CIMG6334

本当に夢中になって描いていらしゃいましたが、その感じが出ています。2014.3.15

CIMG6331

お友達の結婚式へプレゼント用だそうです(^_^)2014.3.15

CIMG6168

オイルパステルに挑戦!空間を感じる作品ができました。2014.2.6

CIMG6162

以前描いた作品の手直しです。堂々とした作品です!2014.2.6

CIMG6166

石榴。変化が乏しく、難しいですが、丁寧に美しく描かれました。2014.2.6

CIMG5956
CIMG5959

CIMG5961

とにかく大量に描いていらっしゃいました。こんなデザインの服やバッグが欲しい!2014.2.1


CIMG5720

CIMG5358

自分の世界観を追求しています。力作です。 2014.1.4

CIMG5121

家族を愛情を込めて描きました。 2013.12.23

CIMG5149

プレゼント用に描いた穏やかな作品。記念にぴったりです。 2013.12.23

CIMG4830

フェルメールの真珠の首飾りの少女。力作! 2013.12.9

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中